はじめからレビュー!森川ジョージ(著)『はじめの一歩』59巻 (講談社コミックス)

はじめからレビュー!森川ジョージ(著)『はじめの一歩』59巻 (講談社コミックス)


ネタばれ注意!

こころおちつけて・・・。
はじめに強気でかわいい宮田君でてくるせいで落ち着かない・・・。
p.6のガッツポーズからのp.10の照れ顔・・・。かわいいぞ!
み・や・た
み・や・た
み・や・た

幕之内コールをきいてないわたし・・・いや・・・試合、してほしいですけれどね。

あ、そんなわけで、鷹村さんの試合前の緊張・・・を緩和させるのは、伊達さん(p.17)!
いい仕事してますね・・・!

いよいよ試合ですねー。
p.26の青木村さん、板垣君の顔がかわいいなー。あとすたこら駆ける一歩も!
いつもならこれで終わる宮田君が・・・・
「あーっ宮田君!!」って一歩のマネしたくなりますよね・・・。
キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!


この照れた顔が・・・なんともかわいい・・・。
まあ、そんなこんなで鷹村さんも落ち着いて入場。
リングにあがるまでの登場シーンで6ページか・・・。


そんなもりあがりの中、宮田君と一歩は、鷹村さんの目の話に。
この雷背負った宮田君・・・かっこいいい(p42)!!
その上のコマはかわいいですからね!!このギャップがたまらんのですよ。。。
2人はですね・・・この試合で鷹村さんの目をずっと監視してますよ。試合よりそっちが大事。
この不安要素をつけないとならない理由って・・・・。前回のホーク戦ほど番狂わせがなさそうってことなんですかね・・・。
イーグルとどちらが強いんだろう。。というより、鷹村さんが階級上がったから強くなってるってことですかね。
まあ、この試合前の会長と鷹村さんのやりとりがかわいくてですね・・・結構好き。
鷹村さんが会長の頭なでたりして・・・ほのぼの。


おっと、試合試合。
いきなりはじめから差し合いです。
「どのみちこの差し合いを制した方が試合を優位に進めるはずさ」
って、宮田君も言ってますしね!


オープニングヒットは鷹村さん!続いて右を打ちますが、さすがチャンピオン、よける!
警戒したチャンピオンのガードの上から、猛烈な連打!
でもガードしていたはずなのに・・・いつのまにか鷹村さんがロープ背負ってる!
う、うまい・・・なんなんだこの人(一歩風に)!


しかも、鷹村さんがブロック崩したと思ったら・・・カウンター!


「もらったら」「やばかったな」って。
おおう・・・この一歩と宮田君2人のカットが麗しい(p.89)。特に宮田君。一歩はかわいいから・・・。
下の会長と八木さんのカットと対になってていいですね。


1Rはものすごいはげしい差し合いですが、ほとんどよけてる!すごいなあー。
ささ、ここで大きな変化がありますよ、宮田先生の解説をききましょう。


「アームブロックやパーリー中心のディフェンスから今は―ほぼショルダーブロックだけで防いでいる。より体に近い位置でさばいているということだ」


ほお・・・。

「鷹村さんの攻撃力を覚えるために攻めさせてるっていうの?」(一歩)


「攻撃力だけじゃない。性格を含めた鷹村さんの全ての能力を引き出し覚えようとしている。そしてその作業はほぼこなしたと見ていい」


なる・・・ほど・・・(ほとんど絵しか見てなかったけど、わかりました、表情で)!いきなり右をあてていきました!!
すげえ・・・(宮田君の読みが)!
ここからはかけひきの世界ですよ。


宮田君の横顔がすっきりしてかっこいいなあ・・・(ちゃんと試合みろ)p.129。
振り切らないパンチを打つのは、性格をつかんだからなんですってよ、奥様!(何テンション?夜中テンションです)


そんなぬるいパンチ打ったら・・・鷹村さん怒る→大振りの図式。
雑になったところへ・・・思いっきり打つ!
すげー・・・クレバー・・・。
そして足がもつれて・・・またコーナーを背負っちゃいました!


「うまい」
「バカ野郎。敵をホメるな」

はい、ここで問題です。この台詞は誰と誰でしょう・・・・・・。


正解は


青木村さんでーす!やっとでてきまいたよー(p.143)!!
青木さんの顔がかわいいです。もう、どっちがどっちの台詞かわかりますよね?

はい、もどります、試合に。
やってることは理解した鷹村さん。
でも気に入らない。ホークばりの下からのパンチでチャンピオンをねじふせようとします。
クリーンヒットはないんですが・・・ガードの上からのボディでイーグルの体が浮いてます!!

こ、ここで2R終了・・・。
3R・・・まずはとにかく打ちにでる鷹村さん。
あたる・・・と思いきや・・・カウンター!
あ、ちゃんとp.162の宮田君も同時にチェック、チェック。かっこいいから。なんか分かってる顔だから!
そのあと鷹村さんが手をついちゃう!
ダウンですよ。
試合開始からいいように扱われて、熱くなる鷹村さん・・・鴨川のみんなも落ち着いてと。
あ、このp.175のみなさんかわいいな・・・青木さんとほけっとした顔の猫田さんも。
あ、もちろん宮田君はかっこいいです(真顔で)。
っていうか、ほとんど横顔・・・正面も見せてください(贅沢)!!
うそです、でてるだけでほんとは幸せです!!

ドタバタの鷹村さんに比べて、悠然とかまえるチャンピオン。
鷹村さんに本当に策はあるのかなあ?

次巻を待て!!!

今日はこのへんで・・・。