はじめからレビュー!森川ジョージ(著)『はじめの一歩』55巻 (講談社コミックス)

はじめからレビュー!森川ジョージ(著)『はじめの一歩』55巻 (講談社コミックス)


ネタばれ注意!

54巻をあげたのがずいぶん前に感じるな・・・(独り言)。
さて、5R。
もう力なくボディーブローうける一歩・・・。
ボロボロですよ・・・。もう積極的な沢村さんの攻めがよけられない。

さあ、ポスターの3人がでてきますよ(わからない方、前回分ご参照を・・・)。
伊達さんが、「しかし宮田、お前に聞きたい。見たいのは幕之内殺しと言ったな?見たかったのはコレか!?お前が望んだのは幕之内のこの姿か!?」
って。
それに対して、宮田君のこの思わせぶりな目とじてからの光(背景)。。。。(p.29)。
え、全然わかんない・・・・!思わせぶりすぎて。だいたい、答えてなくない?伊達さんシカト状態だよ??


まあ、あちらのジムのトレーナーさん(多分この方の名前でてないと思いますが・・・でてたら教えてください・・・・)、沢村さんの勝ちを確信。そりゃ、自分のジムからチャンピオンだしたいですよね。


6R。
沢村さんの右のカウンターがきます。
みんながこれまでか・・・と思ったら・・・立ってる!
ヴォルグさんや、みんなのおかげで、このパンチ経験してるから・・・!
応戦、丁寧な左。
久美ちゃん、そんな一歩の姿見て、涙目で、無事に帰ってこれるか心配して・・・・かわいいなあ。
久美ちゃん、この頃の顔がほんとにかわいい・・・あ、真剣に泣いてるところにそんなこと言ってすいません。。


一方的な沢村さんの攻め。
「もういいよ。キサマの肉は食いあきたよ」
って沢村さん・・・ああ・・・食うってそういう比喩でしたか。
誰もがこれはTKOだろうと思ったところ・・・・なんと、沢村さん、一歩の背中にエルボー!!


ええ・・・これ亀田戦も目じゃないくらいの反則じゃあ。。。。
おっと、失礼。


一歩、丁寧な左の後に、デンプシーロール
宮田君さえ、「愚かな・・・」という技ですよ!


でもね、ぎゅぎゅぎゅって、止まるんですよ!!すばらしい!!
これですね、タイミングをずらすデンプシー破り破り!
たった一発で、沢村さんをリングに沈めます。
すごいな。。もちろん、一歩も身体相当傷めてますよ。


宮田君の顔こわあ・・・(p.88の上)。顔っていうか、この目が見えるくらいの3/4背面っていうんですか?このポーズ好きですよね。
それで、ほんとうに宮田君が見たかったのは、カウンターを破る一歩だった・・・の??
強気な宮田君らしいですけれどね。
そのくらい強くないと面白くないってことですね?


でも沢村さんも立ってきますよ。
レフェリーにしがみつくほどよろよろですけれどね。


結局、7Rにもちこしです。

千堂さんに言わせれば、こういうボクサーと言う純血種が一番強いと。
まあ、あれですね。ホークと鷹村さんみたいなものでしょうかね。
声援を聞きながら、がんばろうと気力を振り絞る一歩。
沢村さんは、河辺先生の顔をみて、激昂して力がわきます。
一歩に叩きのめしてやってくださいと頼んだ河辺先生のことを見ちゃったんですよ、沢村さん。
それで、裏切られたって思ったんですね。意外と子どもっぽいというか・・・素直なこころを河辺先生にはもってますから・・・!そこが読者にとては唯一の救いというか。それがなかったら、ホークになっちゃいますからね・・・いや、ホーク的存在ではありますし、別にホークそんなに嫌いかといわれるとそうでもないんですが・・・。

沢村さんのパレットはもはや力が落ちてます。そして、一歩の冷静な攻め・・・!
3発ボディーへいれます。
その後も練習通り、冷静に攻めていきます。
そして、沢村さんの足掛け・・・ずる。・・・。
でも、集中力の高まっている一歩はよけます。すごい。


そして二回目のデンプシー破り破り・・・(このネーミングなんとかならんかのう・・・)。
一回止まって、もう一回止まって、打つ!
そしてデンプシー!もうわけがわからない沢村さん、ダウン!
倒れたところで、もう一歩、ガッツポーズですよ!!
でも、会場、沢村さんにも拍手。パチパチ。。。


あ、この宮田君かわいいな!!(p.159)
伊達さんに振り向くところ!
っていうか、ジョージ先生、宮田君の目つぶるところにものすっごい力いれてません??
視線変えるのに一コマ使っちゃってますよ。
しかも、ちゃんと「失礼します。伊達さん」って言って立ち去ってる!!
成長したね、いい子に育ったね、宮田君!!(お母さんか)
熱くなってる千堂さんとはえらい違いだわ・・・。とはいえ、熱くなってますけれどね、一歩。


倒れちゃった一歩を背負う鷹村さんがいいなあ。軽々と。
寝た顔の一歩かわいいですし(p.162上)。これねらってますよね??(何を)
一歩のダメージも相当ですが、沢村さんも大けが。死ぬんじゃない???


そして、千堂さんが、河辺先生が沢村さんと同じ施設出であることを告げます。
ここの千堂さんすごいかっこいいですよね。。。


一歩と久美ちゃん、一緒に帰って行くところで幕・・・この鴨川'sの顔・・・!何なんスか!?(p.174)
いまどきないっていうか・・・(失礼)。ラブコメだな!


いろんな意味で満足のいく巻だったんですが、R500の表紙がいいですよね。
全員でランニング。
宮田君と木村さんがうしろほうでかわいいです。へばってる青木さんもね!
それにしてもいつからみんなこの靴になったんだっけ・・・昔はバリエーションあったのになあ。。。


というわけで今日はここまで!