みを まこと(著)『キノコ・キノコ 』1巻 (ソノラマコミック文庫)

みを まこと(著)『キノコ・キノコ 』1巻 (ソノラマコミック文庫)

すいません、今日は一歩があげられそうにないので、かわりに。。

ええと・・・・知ってる方いますかね??
いないと思いますよ。大昔、『りぼん』で連載されていたんですが。。
さすがの私も知りませんよ。中野にある某有名古書店で見つけたんです、りぼんコミックスのほうを。
でも、えらい高値で、絶対買えないけど、なぜかものすごい気になって。
キノコキノコですよ、何書いてあるのか気になるじゃないですか。
キノコとキノコ?なにそれ・・・。いや、開いてみたら!!

「マッシュ」と「ルーム」ですよ、コンビなんです。キノコなら性別なさそうですが、男の子なんです、どちらも。
まんまキノコですけど。マッシュはなんかちっさくて毛が多くて、犬みたいに見えますが。ルームはキノコですが、どっちかっていうかしめじです。
素直な、純粋な気持ちで読めば、ほのぼの4コマ(正確には、四コマ完結ではなくて、四コマコマ割で続いていますが)です。
ちなみに、ルームくんのほうは、からだにRって文字が書いてあるよ!マッシュ君はMだね。それはシャツなの?
キッコちゃんって女の子は、おなかにKの文字!すみかちゃんはS!
りぼんつけててかわいい!あ、『りぼん』連載だしね。猫もいるけど、食べられないのかな?ヤブ医者のドクターって、なんでキノコなのに?
ま、いいか・・・。
マッシュがかわいいんですよ。けなげで。
ルームは奔放で。。一緒に住んでて。

・・・・この漫画をへんな風に解釈してはいけません。純粋な気持ちで読みましょう。
でも、衝撃を抱かざるをえない。。1巻の最後。。。

「キスして外国ふうにニューイヤーを祝おうよ」
「わあすてき」
「あ、停電」
「かまわないさー。キスだキスだ」
「あらあなたも部屋ぬけだしてきたの」
「ろーそくうさがしにきたんだけど」
「あかりをもってかないほうがかれらのためじゃない?」ぞっ。
チュッ❤チュッ❤チュッ❤チュッ❤


キノコですよ、キノコ。キノコの男の子たちが、キスし合ってたってだけの話ですよ。女の子助かってよかったね、って話ですよ。
でも、でも、衝撃ですよ。みをまこと先生っ!!すごい先駆者とも受け取れますよ。
でも、これ読んで当時の女の子は、きゃー、やだーとか言ってたのでしょうね・・・。不思議な世界。。

試しに画像検索してみてください。多分でてきますから。。そして、上のセリフを想像してみてください。





お買い上げはアマゾンで!