しばらく留守にします

どうもこんばんは。毎日更新できておらず、申し訳ないのですが、しばし旅行兼仕事で日本を離れます。
前半はフィレンツェ、後半はパリです。
前半はまったくの個人的な旅行で、後半がすこし仕事がらみです。
といっても、自分の調べたい資料を見せてもらうってことなんですが。
他の用事はまだ頼まれていませんが、現地へ行った途端、頼まれるかもしれない(苦笑)。

とりあえず、帰国は12日ですが、更新は14日頃になってしまうかと。
一応生存はしておりますが、お知らせを。

今日やっとプランをたてましたが、後半のプランいずこ・・・。
とりあえずフィレンツェは初期ルネサンスを中心に見直したいと思います。
マニエリスムの都でもありますが、やはりそれよりは、フラ・アンジェリコやジオット、マサッチオ、ボッティチェリラファエロミケランジェロあたりまでをおさえておきましょうかね。自分の専門以外で好きなものはこのあたりの絵画や彫刻。
思えば、フィレンツェ10年以上行ってないので、とてもたのしみ。
あとはお買いものですね〜。それもたのしみですが、正味3日程の滞在でどれだけのことができるか・・・がんばりたいと思います!
パリは・・・おそらくまたどたばたとしてしまうんだろうなあ・・・。そっちもがんばれ、わたし。
というわけで、またお会いしましょう〜。
それまで・・・・待っててくださーい。見捨てないでくださいね(必死)。