ペンタブを買ってみた。wacom bamboo comic

ペンタブを買ってみた。wacom bamboo comic

ええと・・・現在論文執筆中で、寝ようと思ったんですが、寝る前にがさごそがさごそ資料とかあさりはじめたら・・・眠れん・・・それならってことで、ついでにブログを・・・。

まあ・・・わたしそんなに絵がうまいとかそんなわけじゃないんですが・・・たまにお絵かきしたいからペンタブがほしくて。
というか、ペンタブもってたんですが、壊れた・・・。
身内からだいぶ昔のwacomをもらってもっていたんですが、PC新しくしたら対応してなくて。
仕方なく新しいのを買うかと調べていたんですが・・・。
うーん・・・なんですか、wacomさんがコミック用のセットを販売していらっしゃるんですか。
ええ、速攻買いました。小さいほうにしてしまいましたが。
使い勝手はいいです!というか、いままでのペンタブなんだったの状態。
なめらか、反応がいい。誤作動が少ない。
今日のオレはキレてるぜ状態(宮田君の台詞です)。


わたしのスキルでは、Sで十分(125×85mm)なんですが、うまいひとには大きいほうがいいんでしょうね。

写真をあげようと思ったら、コード家に置いてきちゃったんで、また後日。。。
なんかすでにペンの跡がついちゃったのがものすごい気になりますが。
大丈夫か。手でもマウスみたいに操作できるみたいなんですが、わたしは普通にマウスを使っています・・・情けない。
いや、左利きには右手をそこまでうまく使いこなせないという。。。かなしき左利き。

http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/bamboocomic/index.html


そんなわけで、今日はこのへんで・・・