今日・・・パーテーでした

あ、パーティーです。あえてです、あえて。
たいへんお世話になっている大学教授の退任パーティでした。
3月に開催されるはずが、7月になり。ようやく開催された夏のパーティー

まあ・・・非常にテンパリました。
なぜか・・・花束贈呈の大役を仰せつかったからです。。。先週の金曜に。
いそいで、いそいでパックとか美容院とかネイルとかしました。
なぜって・・・260人近いひとが一堂に集まるin赤坂の某有名ホテル。
しかも、一同ほぼえらいひと。えらいひと・・・・なぜわたしが・・・。
卒業生やら先生のコアなファンのひとたちににぐーで殴られるかもしれない・・・とにかく見た目だ、見た目、と、がんばったわけですよ。
数日のあいだだったけれど・・・つかれた、早寝したりとか、いろいろと気を使って。
普段どうでもいい格好でゆるんでいると、とんでもないツケがくるのだな、と。
普段メイクも下地程度、色もほとんどつけませんから。色をもって、マスカラとか。。。マスカラって・・・がびがびになったのかしかない!買わねば。あっ、チークのかわりにアイシャドウ使ってたけど、これもまずいよね(正しいもの買い直し)。パック・・・お土産でもらったのがあったわ・・・。そんなかんじで、まあがんばりました。
服は・・・まあシティっぽいかんじ(どんなものだ)にして、ごまかすか・・・。
アクセサリーはなんとなく薔薇っぽいかわいいものにしておけば間違いないだろう、多分。
あ、靴は・・・サンダルっぽければいいか。
と、適当なセレクトでしたが、普段そんな格好しないせいか、お世辞で褒められて喜んでいるのもつかの間。
最後に・・・きたよ・・・自己紹介でハードルをあげる司会者、緊張の高まる舞台。
どきどきどきどき。

なんとか先生に渡せたものの、なぜか先生とお礼するわたし・・・(しかも正面むいて)。
謎だ・・・「こっちむいて」と言われて、手をふるわたし・・・(なにしてんだ)。
そして、壇上を降りるとき、けつまずいて二段ぬかしで、おもいきり飛び降りるわたし・・・。
わたし、何やってんだ!!!テンパリすぎだろう!!!
知り合いにはおおむね評判はよかったからよかったものの・・・。
はやく壇上降りろって話だよ・・・。
みなさまからいただいたコメント一部。
「なんかずるい」(意味不明コメント)
「あんたってやっぱりそういうひと」(ふかくつっこみたくない)
「さすがはずさないよね」(何を)
「かわいかった」(ありがとうございます)
「ほんっと、いろいろと残念だよね」(その通り)
というわけで、オチも何もありませんが、先生がこれからもお元気でいらっしゃることをお祈りした次第です。ダメな弟子でごめんなさい。