麻々原 絵里依(著)『VARNISH』(WINGS COMICS)・・・男性エステサロンのお話です

麻々原 絵里依(著)『VARNISH』(WINGS COMICS)

すいません、どうしてもレビューしたい本が見当たらず、手元にある本で書いたりして・・・。
マイナーです、おそらくとてもマイナーです。
知ってるひといたらご一報ください。これ読んでる人あんまりいないと思ったんで・・・。
ウィングスっていう雑誌もそれほど部数でてないし・・・。
わたしは、『うんぽこ』という雑誌を長らく愛読してましたが、残念ながら廃刊になりまして、一部ウィングスに吸収されたそうです。どうでもいい(褒め言葉)4コマとかエッセイ漫画とか、すごく好きだったんですが・・・。
系統としては、ちょっとおバカで読ませるところは読ませる漫画、それがウィングスさ☆
ということで・・・。大体の雰囲気察していただけるはず・・・これもそういう作品のうちのひとつといっていいでしょう。


隠れ家的男性エステの話です。多分いくらでも話つながると思うんですが・・・。
店員はもちろんイケメンです!
とあるサイトのレビューがすごい。
ぱらぱらーって10分くらいで読める、とあります。

どれどれ・・・(実行中)・・・・読めない!
そんな言うほど内容ないって感じでもないですね。まあわたしは漫画読むのはやいほうですけれど、でもだからといって読み応えがないわけじゃないです。
エステの内容というより、お客さんをどうもてなすか、というより、何よりエステのみんなのキャラが濃いので、それを見て楽しむとい感じで。レディコミとか少女というか大人の漫画系だっったりしたら、お客様の心のケアも大事です、とか説教くさくいいそうなのに、この漫画はそういう要素ほとんどないですね。ゼロとはいいませんが。ひじょうにカラッとしてます、カラッと。読みやすいのは確かです。でも内容がないわけではないです、筋としてちゃんと通っているというか。
 
潤一くんと仁君のナンバーワン対決がいいですね。
2人ともとても腕利きのエステティシャンなんですが、ナンバーワンを争って、戦う。
解決方法は、ひじょうにまとも。店長の采配がすばらしい。
どれもよく調和のとれたお話です。
まあ、ホストクラブ?みたいな雰囲気ありますが、もっと和気あいあいとしていますね。
似たような話もちらっと脳裏をかすめますが、でもキャラぶれがないところがいいです。
絵も線がまとまっていて読みやすいですね、ちょっと手が大きいかなって気もしますが、これも持ち味かな?
それにしても、いだだだだっていうほど痛いエステってどんなやつなの?
カイロとか整骨院みたいな感じ?

ギャグ系のイケメンたくさんでてくる話が好きって方にはおすすめです。
リアルタイムで読んでいなかったことがくやまれる・・・そのうちにまた雑誌を買おう・・・。


今日は眠さマックスのため、このへんで。