間中信也(著)『頭が痛い―元から断つ方法がよくわかる 』(ホーム・メディカ・ビジュアルブック、2004年)

間中信也(著)『頭が痛い―元から断つ方法がよくわかる 』(ホーム・メディカ・ビジュアルブック、2004年)


えー、全然関係ない本ですみません。
今日はなんだか気圧のせいか、偏頭痛の波がなかなかおさまりませんで。
ああ、数日前の肩コリはこれを意味していたのか・・・!
なかなか気がつかないんですよね、予兆に。
ここのところずっとおとなしかったので、久しぶりに。
偏頭痛は休日にくることが多いのですが、まさにそのパターン!
お酒を昼間に飲むと頭痛くることがたまにあるのですが、それも?いや、寝不足?
原因は不摂生とかいろいろありますが・・・おきてしまったらとにかく薬を飲んで寝るしかない・・・。
今はもうだいぶおさまりましたが・・・。


間中信也さんといえば、頭痛大学のホームページで知られた方です。
わたし、このホームページみて、自己診断したんですよ・・・!
そして、今通っている病院へ行ったら、この本が置いてあった・・・・奇跡!
ごめんなさい、でも買ってません・・・・。買いますよ・・・!

図解などしてあって、非常にすばらしい!頭痛って仮病じゃないの?とか言ってる方にも是非読んでいただきたいですね・・・。
頭痛の種類(症状)と特効薬などについて詳細に書いてありますから。

そして、これを読んであれ、わたし偏頭痛?って思った方は、頭痛専門の外来へ行ってください!
痛みが緩和される・・・はずです!



頭痛大学さんのHPです。一応リンク貼っておきます。
http://homepage2.nifty.com/uoh/



短くてすみません。今日はこれまで。