秋葉原散策・・・メインはガンダムカフェ

秋葉原散策・・・メインはガンダムカフェ



やってきました!秋葉原!!アキバ、アキバ!!オタクの聖地!
実は結構家から近いもので、行こうと思えばすぐ行けますが・・・。
今日はやたら混んでいました!
どうやら歩行者天国が正常化したみたいですね。。遠巻きに見る。。



遠すぎてみえん。。。


今日は肉の万世で、パーコメンを食べました。。。。カツサンドで有名ですよね。東京駅とか主要な駅に売ってますが。
万世ビルが建ってて、老舗の立派なお肉専門店です。いろいろあるんですよ、洋食とか焼き肉とか。
今日は、なんとなくラーメンを選択。
これは野菜とパーコのハーフ。パーコって、要はアバラ肉に衣をつけて揚げたもの。
とんかつともちょっと違います。おいしい!麺がちょっと太めです。
夜は飲み屋になるんだなあ。けっこう端の方にあるから、忘れられがち?
結構いましたけれどね、お客さん。



買い物をすませて・・・(個人的に)メインはガンダムカフェ!!
妙に気分盛り上がる!!イヤッホー!
知ってましたよ、あったのは。。。
通り過ぎるだけでなかなか行けなくて。ついに潜入!
でも結構並んでるなあ。。

このマークがいろんなものに使われてました。
わわ、期待高まる。。

え!!何この山崎春のパン祭り的な祭りは!!
しかも期間延長してる!!今日までだったのか。ラッキーです(ちゃんと調べてからいけばいいものを・・・)。
ハロ祭り・・・。絶対乗っかりますよ!
ちょうど3人できてる・・・それぞれ別のハロラテを飲もうということになり。
色的には抹茶ですが、これは甘そうだ!(実は甘い飲み物がそれほど得意ではないんです)
よし、ミルク、無難なミルクを選択しよう!


お姉さんがいれてくれるのをしばし待つ。。。




見上げるとガンダム・・・幸せ・・・・


ハロもいる。。。でけぇ

これがわたしの頼んだハロラテミルク・・・。


これが、左から、ミルク、イチゴ、抹茶。かわいい!
手前がニュータイプデザート。。お皿は持ち帰りオッケーなので、もちろん持ち帰ります。
イチゴは今日までみたいで、お姉さんにもすすめられました。


店内はこんなかんじ。こちらは喫煙スペース。お顔はガンダムにちなんでGで隠させていただいてます。



奥にガンダムいるのわかりますか?
こちら側が禁煙スペース。


安彦良和先生のサインもある!!
店内にはいろいろ飾りものもあってですね。ガンダム祭り!っていうか、これで騒いでいたのは、わたしたちだけだったかも。。
みなさん淡々としてみえたけれど、ハートは燃えていたのでしょうかね。


こちら、ガンダム焼き。小倉です。
わたしはあんこが苦手なので(あれだけお菓子を作っておいて、あんこが苦手とは・・・)、一口だけもらいました。
おもちというか、白玉みたいなのがはいっていて、腹もちがよさそう。

秋葉原で散財してしまったんですが、好きなんだからしょうがないです!

それから、関係ないですが、今朝仕上げたイチゴタルトもアップアップ。
春といえば、イチゴですからね。


この上に散らばってるのは、アプリコットジャムがなかったので、桃ジャムをつかって、その果肉がのっているんです。
ちょっとカスタードがやわらかくて、切るのに大苦戦しましたが。。

今日はここまで!