本日のレビューは・・・原発へのロボット情報続報

本日のレビューは・・・原発へのロボット情報続報


今日、もしかしたらレビューあげられないかもしれないので、とりあえず、こちらの情報を。
中日新聞さんからです。



「米、日本にロボット支援準備 原発内で作業可能に」



http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011033090130452.html



ええええ。フランスのロボット断ってたのは、こっちを先に頼んでいたからだったんですか?
それとも政治的何かですか?
いいんですけれど。。ちょっと解せない気持ちになるのは、なぜだろうか。
フランスからは専門家がいらっしゃるみたいだし、役割分担ってところですかね。




ロボットネタ、もうひとつ。

CNN.co.jpさんより。



「群知能を応用した超小型飛行機、被災地での活躍に期待 」



http://www.cnn.co.jp/business/30002301.html



こ、こういうのですよ!!とにかく、いまのところ、人災を避けるためにはロボット投入という短絡的ともいえる思考が、重要ではないでしょうか。。どうでしょう。

とりあえず、今日はここまで。

またあげられたら、あげます。