ぷるるんっ!しずくちゃん』 1巻 [DVD]

マニアもクギ付け!? 『ぷるるんっ!しずくちゃん 1巻 [DVD]

しずくちゃん、知ってる方もいらっしゃると思いますが、シュール!何これ!?ってかんじのアニメです。
子ども用なんですよ。でも、大人もたのしめるアニメだと思います。
もともとは絵本のキャラクターだったようです。「しずくの森」を舞台に、雨粒の妖精であるしずくちゃんを取り巻く仲間達と共に、様々な物語が。。。なるほど。なるほど。子どもがよろこびそうな内容ですね。

そのキャラクターですが、名前で大体わかるんですが。。
しずくちゃん、うるおいちゃん、 みるみるちゃん。ここまではいいですね。
しずくちゃんが主人公で、うるおいちゃんがかわいい女の子かな。みるみるちゃんは、某粉ミルクではなくて、たぶん液体だからミルクかなー、なんて。

はなたれ君、はなぢ君、 アセオ君。え。。。

はなたれ???

はなぢ???

アセオ???

子どもがよろこびそうな、きったな系??
はなたれくんはみどりの鼻でてるし、はなぢくんは赤い液体鼻から出してるし、ああ、何これ!

つむりんはかたつむりみたいな妖精って。。。もうしずくから離れてる!
でも、彼がいないと、もうしずくちゃんが暴走しすぎてツッコミがいなくなるので、いてもらわないと困ります。
ちなみに、うるおいちゃんは自称アイドル。。いいの??それで。。
しずくちゃんがものすごいボケをかますんですが、それがまたシュール。。。つむりんの触角(?)に目を書いたりですね、とにかく暴走するんです。「あはっ」って笑ってすまそうとするあたりもいいかんじなのです。
歌もかわいいし。エンディングが特にわたしは好きですが、しずくちゃんとうるおいちゃんが振付けっぽくして踊ってるのがかわいい。
脱力したいとき、気分が沈んだときにはとくに一見の価値ありです。


ご購入はアマゾンで!