ビバ!フィレンツェ!イタリア・フランス旅行記その4

さて・・・フィレンツェ最終日。今日は午後からパリへ移動です。さようならフィレンツェ!たのしかったよ!
*たまにブラウザが同じでも、画像がアップされないときがあります。どうしてなの。わからないわ。はてなさん・・・(゚Д゚ )ワタシノセイナノ?

最終日の課題は・・・ドゥオーモに昇ろう!!!
でででできるのか???400段超えとるがな!!
入場料金8ユーロを払って、いざ!
せせせまーい。こんな狭くて、帰り大丈夫かな。行きはよいよいだよね・・・ぐるぐるぐるぐる・・・魔法陣グルグル・・・(昔の漫画です)。
修道士はたいへんでしたね。がんばります。
まだ・・・たどりつかないのか・・・ぜーぜー。(減量中の宮田君風に)

これは、階段途中の窓から。恋人たちがきっとまたこれますように、と、南京錠をつけたんですね。
すてきです。
あがるときに、天井画が近くで観れるのですが・・・あれ・・・また写真撮ってない?撮っちゃだめっていわれたんだったー・・・ガクリ。
立派な天井画だったのにな〜。

ととっ、到着!ちょっと雨降ってたけど、大丈夫!

この眺め!!!

おもちゃ箱みたい〜!天気悪かったね・・・雨降りそうだったんです、いや降ってたんです。この日は寒かったわ〜。
降りるときが要注意!石段はすべるからね。そろりそろり降りました。なんとか無事に下界へ。

フィレンツェ!!好きだよ!!!
ああ、あげ忘れていた画像をサン・ジョバンニ礼拝堂。
天国の門の話で有名ですね。これも試験でるよー!

外観も非常に美しい!

こういうのです。外にあるのはレプリカです。残念ながら・・・。
ん?はてなさん・・・いくらやっても画像が縦になってくれない(゚Д゚ )ワタシノセイナノ?


そんなわけで、名残おしいけれど、フィレンツェさらば!
飛行機で2時間・・・行きで使ったのとほぼ同じ。スナックとジュースがでます。
なんていうか・・・オレンジジュースおいしいっ。ホテルのよりずっと・・・うま・・げふん。
フィレンツェの空港ちっさかったな〜。ご飯ところ一か所しかなくて、フードコート的な店しかなくて^^;残念でした・・・w
サラダ食べられてよかったけれど。
久しぶりに7アップ飲んだら・・・あんま・・・。あれ、こんな味だっけ?

そして、ボンソワール、パリ!!

夕飯は、パリ在住の友人とご飯。
ビオ(有機栽培食品)の店が最近パリでも流行りときいて行ってみることに。
場所はポンピドゥーセンターの近くです。
ビオといっても、お酒はあるので安心(そこか)。お肉のかわりに豆腐や豆を使うベジタリアンフードです。




まず、マッシュルームのパテ。にんじんが有機って感じの色です。
一緒に行ったEちゃんは、一生分のにんじんをここで食べることになる・・・w


メインがチリコンカン。もちろん肉なし。
つけあわせ、何にする?ときかれて、え?つけあわせ?って思ったら、こういうこと・・・w
量が多いよ!スゲー多い!がんばりましたが、残しました・・・ごめんなさい・・・(残したくない派)。

デザートはチョコムース。チョコムース大好き。
植物油であっさりしてました。
このコースで25ユーロは・・・安い!
とりあえず、旅行中の野菜不足解消!
こうしてパリの夜はふけていったのでした・・・。

続きはまた!