ぼ・・・膀胱炎・・・?

やっちゃいました。
トイレを我慢すること数日。
数日前からなんとなく違和感は感じておりましたが、ついに。
とはいえ、結構やりなれている膀胱炎プロパーなわたし(哀しい情報)。

まあ、病院へいくほどのものではなく、市販薬でほぼ回復しました。
白濁の尿がでてしまったら・・・要注意です。
それが血尿にかわったら、絶対病院へ行った方がいいです。
多分そのころには脂汗がとまらないはずです。
いてもたってもいられないので、部屋をうろうろしはじめます。
トイレにいっても痛いので、行きたくないけど、行かないとというへんな状態になります。
とにかく水分を大量にとって、膀胱から菌をだしてやらないとなりませんが、病院へ行けば、抗生物質をいただけるので、すぐによくなります。
病院へ行くか迷っている状態(まだ脂汗もでてないし、痛くない)のときには、とにかく水分をとって、利尿作用のある食べ物を食するといいです。
まあ・・・あまり無理してはいけません。ひごろの善行(生活面での)が重要です。
そして微熱がでます。気をつけましょう。
そんなわけで、今日は寝ます。