困った時は映画レビュー・・・『ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~』

困った時は映画レビュー・・・『ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~』

そうですね・・・さすがに3日書かないってのもどうかと思いまして・・・。
あの、疲れたときには、へんな映画がいいですよね・・・。
昨日から夜更かしがすぎて・・・。
こんなときに見る映画としては最適ですね!

どういう映画って・・・日本語名を見てもらうとわかりますよね・・・漂ってますよね・・・B級映画っぷり!
B級おバカイギリス映画です!!
やった!!わたし得!!
ニック・フロストって俳優さん、ご存じですかね?わたしは俳優の名前覚えられない病にかかっているのですが、この顔は忘れない!イギリスのコメディーものみてると、ちらほらでてきますので。。。

そうですね、感じでいえば、正当なスパイもの映画の要素(007とか)のアクションをとりいれた、おバカ映画。
おバカものなのに、割とプロットがしっかりしています。
あまり話すとネタばれになるのでほどほどに・・・。
有能すぎたため左遷されてド田舎の街の警官になった主人公が、その街の奇怪な出来事に遭遇するという話。
あ、一行で終わった!
ペアになった地元のおバカ警官ってのが、ニックです(役名はダニー)。
このペアがまた・・・。
映像が随所凝っていて、けっこう映画業界で話題になったというのもうなずけます。
このCGいる?みたいなのとか、これ、あの映画のパロディだよね?とか。
マニア受けしそうな内容です。
そして、笑いの部分ですが・・よく海外もののコメディーみても爆笑できない現象ってありますよね?
・・・まあ多分この映画みても「???」ってなる場面絶対あると思います。。。
もうその部分は文化の違いと思ってすっとばすか、逆に、これが笑いのツボのつもりかよと冷笑しても、イギリステイストをしみこませるよう努力するか、そのときの反応っていろいろありうるのですが・・・。
わたしは結構笑います・・・くすっ、という感じのときもありますけど、こ、このバカな場面にどんだけ命そそいでるんだとか、まあ見方が歪んではいますけれどね・・・。
なので、これは日本人には笑えないよね、という映画も特に気にせずに見て笑います。え、へんですか?へんだと思います。

そうですねー・・・『オースティン・パワーズ』大好き、って方は多分大丈夫。
え、あれのどこが面白いの?って思っちゃう方にはあまりおすすめできないかも・・・。
いや、意外と大丈夫なのかな・・・。

ちなみに、わたしはこれはケーブルテレビでに2回見ちゃう程度には好き・・・。

監督のエドガー・ライトと、主役のサイモン・ペグ、ニック・・・あれ、今度この3人で今年『タンタンの冒険』やりますね!!やった!!エドガーは脚本参加ですね。監督はなんとスピルバーグですよ!
と、トムソンとトンプソン役!!!あの双子ですよ。ぐぐってみてください。
これは期待できるな・・・!しかもWikiによると、スピルバーグがオファーしたとありますね、この2人に。
いやー、なんだかこの映画が神々しく見えてきた・・・。

そんなところで今日はこのへんで。