昨日の追記的な

まあ・・・案の定レビューするほどの時間はなかったので、情報だけ・・・。

ギル・スコット・ヘロンさんが亡くなりましたね。
5月27日だったそうですが。
だ、誰・・・?って思ってる方多いでしょうね。
わたしもそんなにさして詳しいわけではありませんが。。。
ヒッピホップ界のゴッドファーザー、黒いディランと呼ばれている方です。
このひとを知ったきっかけは、ポール・ウェラー先生の『Studio150』に収録されているカバー曲the bottle。
ギル・スコット・ヘロン父さん(何この呼び名)が歌っていた曲なんですね。
比較するととても面白いですね。
聴きやすいと感じるのは断然ポール先生だと思うのですが。
いや、you tubeとかで父さんの映像みると半端なくかっこいい!
ちなみに、ウェラー先生はモッズファーザーと呼ばれていますよ。
どっちも父ですね。。。

ちなみに、そのStudio150というアルバムは、カーペンターズとかボブ・ディランのカバーもしてるカバー曲集なんですよ。
アレンジうまいなあ。。自分の曲のアレンジもうまいけれど。
お酒さえ飲まなければ・・・・。
ヘロン父さんは薬物中毒でHIVに感染されていたとのこと。
多いですからね・・・どうして薬物に手をだしてしまうんでしょう。。だめですよ!
ミュージシャンの方々、身体大切に。。
ヘロン父さんのご冥福をお祈りいたします。