本日は・・・・きました!PSP!そしてモンハンも!

本日は・・・・きました!PSP!そしてモンハンも!

いやー。ついにきましたよ。
ゲーム好きじゃない方、逆にやりこんでて、何よ今更って思ってる方もいらっしゃることでしょう。
わたしのブームはいつもこんな風なんです。。遅いし、タイミングがおかしい。

一瞬宅配ボックスにはいっていないから「うおーー」って叫んでしまいましたが、ちょうど部屋につくなり、宅配のお兄さんがきましてね。正確には、お兄さんが玄関にいるところにでくわしたんですが。要は、宅配ボックスに本当ははいっているんじゃないかと確かめに下まで降りたら、玄関でピンポンしてるお兄さんに会ったんです・・・・って、どうでもいいですね、この情報。


まあ、そんなわけできましたよ。ブロッサム・ピンクのかわいいPSPが!
DSしか持っていないわたしには、このCDみたいなものがウィンウィンいうのがこわくて・・・。
そして、電源オフがよくわからない!!これは・・・けっこう慣れるまで時間かかりそう・・・。


そして、おそるおそるモンハン(モンスターハンター3rdです)を・・・。
キャラの名前とか性別、髪の色とか洋服とか選んで、いよいよスタート!
声まで選べるってすごい!でも基本きゃーとかなので、よくわからない・・・。
ちなみに、名前は『はじめの一歩』の木村さんで登録。これは容易に殺せない・・・。
いきなり風呂からでれない・・・・。なんで?説明によると□を押すとでれるのに・・・。
カーソル動かしてもだめだ!いきなり、こんなことあるのか!!
え・・この下の丸いのなに・・・あ・・・これか・・・恥。
アナログパッドというのか・・・。IBMの赤い丸ポチみたいなやつなのね。。
・・・わかりにくい(説明書を読んでいないからです)。
わたしは兄と小さいころからゲームやっていますからね・・・。
だいたいわかりますよ・・・・!大体!
剣で切っていく系だね!そして歩くのだね、街とか山を歩き回るのだね・・・。
この映像が美しいけれど、ロボットみたいにガチガチな感じも残ってて、まあ、いままでリアル系ゲームやってなかったので、特にそう感じるのかもしれませんね。
一応、基礎の基礎のクエスト、たけのこをとる、までは終わりました。
肉がなかなか焼けなくて、正直一生焼けないかと思いました。ちょうどいい焼き加減が難しい。。。
せっかちではダメなんですね。。
おまけに落とした肉は拾えないとか・・・どういうことなんですか。肉もったいないじゃないですか。
鳥の卵の活用法もいまいちわからないで、金色の卵も捨てちゃいましたよ!
あれ何だったんだろう・・・。
まだ村もでられないしお伴もいませんが。。。
また続きをアップしたいと思います(もういらないって)。