本日のレビューは・・・秋葉原レポです

昨日に引き続き、地震に関して。

今日は、所用かねて、秋葉原へ買い物へ行きました。
秋葉原の街はほぼいつも通りでしたが、ソフマップの前の道が一部通行止めになっていたり、お店が閉まっていたり。
かなり静かな感じがしました。
懐中電灯とかラジオなどを持っていなかったので、そんなものがほしかったのですが。。まずヨドバシアキバへ行くと、ない。。
まあ、仕方ないですね。
それから、オノデンへ。ない。。けれど、なんととなりの石丸デンキさんで、「ありったけの在庫だしてます」の声。。
あった。。ラジオ。。。手巻きラジオ。。これこれ。アマゾンなどでも売り切れ続出のソニーのラジオ(FM/AmラジオICF-B02)。。
うう、貴重なひとつですが、いただいてしまいました(お金は払ってますよ)。
ライトも大放出してくださっておりました。もう、今頃は売り切れてしまったかもしれませんが。
ありがとう、ありがとう、ISHIMARU!

街を歩いていて思ったのは、中国人の方とか、観光客の方々が結構いたこと。。それと、荷物をもって、これから自国へ帰ろうとされている外国人の方々。。電車が通常運行じゃなかったりしてますので、いろいろと不安なこともあるでしょう。。
現に、秋葉原へ行くのに、つくばエクスプレスを利用しましたが、かなり本数制限されていました。
茨城の被害が大きいことを実感。。。

その後、近くのスーパーへ行ったのですが、ものがほとんどない。。
野菜などの生鮮食品とかはあるんですが、水とかお米とか、パンとか、牛乳とか、そんなものはなかったですね。。
東京がこれだったら、他の地域はどうなっているのだろう。
いろいろと不安になる日々が続きますし、これから3日間の間に強い余震がくるともいわれています。
明日以降の夜間の停電も起こりうる事態です(今ニュースでやっています)。
備えあれば、ですが、心構えも備えのうちですよね。

いつも通り、木村さんのようにクレバーに、宮田君のように落ち着いて行動したいものです。
それではまた。